入り口にあるミニビオトープのそばに張り付いている子ども達。何を探しているのかな?

入り口にあるミニビオトープのそばに張り付いている子ども達。

何を探しているのかな?

金魚などの水場の生き物、側溝にはカエルもいます。

池をのぞき込んで一生懸命に何かを探しています。

まるで漁師か狩人のよう!

13・14は参観でした。年少は朝の会、年中・年長は設定保育を見て頂きます。

年少は落ち着いて教室で過ごせるようになってきている姿を

年中・年長は先生の話を聴きながら集中して取り組む様子を見て頂きました。

進級してクラスに馴染んできた姿を感じて頂けたのではないかと思います。

5月13日の様子。