キッズ食育トレーナーの藤原先生、年中のうさぎぐみさんにおにぎりについて食育講座。

年に何度か外部の講師を招いて食育講座を開いています。

今回は「おにぎり」を作りました。

お米のお話を分かりやすくしてくださり、稲の実物にも触らせていただきました。

「お米って固いんだね!」など口々に感想を言い合っていました。

講師は当園の卒園児のお母さんでもあるキッズ食育トレーナーの藤原先生です。

ケーブルテレビでも活躍されているとか。

子供たちは白米の感触を感じながら、

丸や三角・ハートのおにぎりをつくり「いただきます!」。

日ごろ白ご飯を食べることが苦手な子もしっかりと完食していました。

6月28日の様子