年少さんは小学校へお出かけ。今年度初めてのお弁当は大好きなものばかり!

園外保育に出かけました。

列を作ったまま歩くことが少しづつ出来るようになってきたので、

お寺の境内への往復や幼稚園回りの散策から少し距離を伸ばして、

福川小学校まで行きました。

ブランコも幼稚園にあるのよりも長い鎖で、いつもとちょっと迫力が違います。

あちこち遊具を使わせていただき楽しみました。

園に戻ってからは待ちに待ったお弁当!

今日は保護者の方が子供の好物ばかりを詰めてくれていました。

量もちょうどよい感じ!

あっという間に完食し「先生!全部食べたよ!」と自慢そうに見せてくれました。

5月22日の様子