母の日に向けてお花を作りました。花束にしたり、箱詰めにしたりは子供のアイデア!

母の日に向けていろいろな素材を使ってカーネーションなどお花を作っています。

色とりどりの様々なお花ができました。

ネックレスも一つ一つ丁寧にパーツをつなぎ合わせています。

「花束のようしたらお母さんが喜んでくれると思うから、透明なビニールをちょうだい」

「箱に入れたら素敵になると思う!」など

作っているうちにアイデアが出てきました。

先生がすぐに教材室まで取りに行ってくれました。

身軽く動いてくれるのは南陽幼稚園の先生の良いところ(^^♪。

子供たちは素材を使って上手にラッピングをしたり、箱詰めしていました。

これを受け取った保護者の方もきっと素敵な笑顔になるでしょうね!

5月13日の様子