ひまわりぐみのお店屋さんの名前が「はらぺこのおうち」に決まりました。

発表会で「はらぺこあおむし」を行ったひまわりさん。

遊びが続いています。お店屋さんでは絵本で出てくる

カップケーキやぺろぺろキャンディーなどをつくり、

いろいろ工夫しながら素敵なお菓子が出来上がりました。

お店で売ったり買ったりをし、テーブルに座っていただきます。

オブジェで作ったアオムシに食べさせてあげる様子もありました。

さらに自分たちもアオムシになりたいと、

鬼のお面の作り方を応用してアオムシの被り物を作ったそうです。

たくさん遊んだ後のお弁当は最高でした!

おかあさんお弁当ありがとう!

2月7日の様子

※年度末になり、どのクラスの先生も子供たちの成長に驚いています。
覚えた技術をしっかりと使っていろいろなものを作ったり、
姿勢がよくなったり、友達と協力したり。
予想以上の成長に目を見張るばかりです(^^♪