新学期から新しい遊びをすることになり、ラーメンを作ることになりました!

「先生!ラーメン出来たよ!」と嬉しそう!

新学期に入り、どんな遊びをしたいかお話をしている内に、

「大好きな食べ物はなーに?」という話題になりました。

いろいろな食べ物が出たなかで、

みんなでラーメンを作りたいという事になったそうです。

どんぶりに好きな色を使ってラーメンや具を書くコーナー、

ラーメンを作るコーナーを先生が準備してくれました。

お椀にラーメンのスープの色を塗り、いろいろな具材を一つずつ準備しました。

ネギはくるくると層になっているところに気がついた子ども達が、

紙をくるくる巻いてからハサミで切って作ったそうです。

麺の長さやチャーシュー・メンマなどにもこだわりがあるようです。

これから素材にこだわったラーメンが出来るのか、

それともいろいろな種類のラーメンが増えてくるのか楽しみです。

1月16日の様子