発表会に向けて、舞台リハーサルをしていました。ぼくの出番はまだかな?

会場となる遊戯室はクラス毎に割り振られています。

7クラスもあるので、使える時間は限られていますが、

自分たちの出番を確認したり、

友達の出番を見がりとリハーサルを楽しんでいました。

出番に空白の時間が出来ると「おい、おまえじゃろ!」と教えてくれる子がいます。

言葉に詰まると「そこは○○という言葉から始まるよ!」と

出だしを押してくれる子もいます。

助け合う姿がとても素敵です。

下の写真は「はらぺこあおむし」さんの様子。

オペレッタのCDの音に合わせてダンスしたり、

お芝居して楽しんでいました。

12月5日の様子